ウインク

しあわせが降り注ぐ合図

120 / 写真のはなし

ついに手持ちのしげおかくん写真が120枚を超えました。

というわけで記念エントリ。

 

 

 

 

f:id:st__Mirror:20150219003327j:plain

↑ '12少年たちのステフォが初めて買った写真!カワイイ

 

元々あまり写真を買う方でなく、買っても2、3枚多くて6枚ぐらいでした。

120枚入りファイルを買った時はまさか全部埋まる日が来るとは〜と

なんだか感慨深いです。

この中にはいろんな現場のステフォ(お友達に買ってきてもらったのも…感謝!)

やジャニショの写真が入っています。

手に取るといがいとずっしり、重い。

ぺらぺらめくるとしげおかくんばっかり!当たり前!ハッピー!

 

どうして急速にしげおかくんの写真が増えたのか考えてみました。

  1. 現場が多い
  2. ということは必然的にステフォが多い
  3. ちかごろオフショ出すペースがはやい
  4. 顔がかわいい
  5. 顔がかわいすぎる

 

しげおかくんは顔がかわいいんだ〜

しげおかくんは顔がかわいすぎるんだ〜

最高だよ世界一かわいいよKAWAII 、、、、、、

 

フォト一揆複数買いもしないショボいタイプのヲタクだったけど

しげおかくんは顔がほんとうにかわいいからね…しょうがない

めぇコンのオフショでドォォォォォォォストライク!なものがあったので早急に

買い足したいです。次行ったらぜったい買う。配る。

団五郎のステフォも素晴らしい出来だったのでもっと確保しておけばよかったかなぁ〜

でも…きりがないのよわたし…なんだろうこの気持ちは…

 

写真ってどうしてこんなにワクワクするんでしょう。

 全国に4カ所しかないジャニーズショップへわざわざ足を運ぶ、のも特別な感じが

するし中に入ると壁にところ狭しと写真が貼られジャニヲタたちが品定めをして

黙々と記入用紙にペンを走らせている。もちろんBGMもぜんぶジャニーズで。

なんだかみんな浮かれてみえる。どの店舗もごみごみとした雑居ビルっぽいところにあるのも秘密組織みたいで高まる要素のひとつ。

 

写真を選んでいる時間も好きです。

 

この写真かわいい♡この写真はかっこいい♡

見て〜あのコンビが写真がある!!!

こっちのやばい!!!

○○のオフショ全部ツボ!!!

ん、今どこまでチェック入れてるっけ…

…結構買ったな

 

あちゃ〜と思うまでがワンセット。

 

「こちらで間違いないですか〜」とカウンターに写真を並べてもらうと自然と口角が

あがる気がする。

店員さんめっちゃ手際いいよね。すごい。

お礼に写真を1枚進呈しましょうか。*1

そのあと名前が並んだレシートを眺めるのがおもしろい。

ロゴ入りで派手な黄色のショッパーもどうしようもなくダサいけど最高にいい。

なぜなかときめく写真が入ってるから!

 

友達がいるときは手頃なお店に直行してテーブルに写真を広げてそれぞれ感想を

言い合います。同担ならここがたまらん!と盛り上がるし他担ならふむふむと意見を

聴くし新たな視点を発見出来てたのしいです。

ひとりでフラッと来た時はサクッと帰ります。こなれてる感。それもいい。

 

 

専用ファイルはこれを使っています。100均にあるよ。

 

f:id:st__Mirror:20150219003428j:plain

ケースつきなのがよいです。

ラベルは裏返して白い面を見せます。しげおかくんのは赤いハートのシール貼りたいな。

ジャニーズアイテムを収納するのはクリアタイプが好きです。

一時期凝ったかわいいファイルを使おうとしたけどこれはさっぱりしてるし

コレクションするものは統一感があったほうがしっくりくるので飽きるまでは

これでいきます。

 

たかが写真。されど写真。1枚買うだけでときめき溢れる素晴らしいアイテムです。

ずっしりと重たい1冊が宝物になりました。

しげおかくんかわいくいてくれてありがとう〜〜〜〜*2

きみの顔立ちに826点加点!しあわせポイント!

 

アルバムが2冊目に突入したらまたエントリをあげようかなぁ。

*1:おしつけと言います。

*2:重いよ!