ウインク

この世はかわいい地獄♡

サヨナラ2月

もう、きっと来ない2014年の2月。

 

2/5から始まった「なにわ侍ハロー東京」は2/28に千秋楽を迎えた。

振り返ってみて…。良い舞台だったよね。すごく良い舞台だった。

初日、劇場に入った時はとにかく大勢の関係者がわらわらしていてカメラも沢山あってなんともいえない空気が漂ってた。

これから彼らは何を見せてくれるんだろう?どんな物語が始まるんだろう?

もしかして?の予感はしてたけど確証はなくて。でもきっと素晴らしいことが起きるんじゃないかな?って分かってたんだよ。

前日、キャリーケースをひきずりながら夜行バスの乗り場に向かった。

外は寒くってあぁ服装ミスったな〜なんて思って顔に思っきり冷たい風が当たってたりして。楽しみで楽しみでしょうがなかったな。

ipodも持っていかなかったからiphoneで時々TLみたりLINEしてそわそわしてたけど、全然退屈じゃなかった。

東京で現場決まると遠いし交通費嵩むなぁって思っちゃうけどこういう時間はすごくすき。あけおめぶりだからちょうど一ヶ月ぶり、しげおかくんに会える。もうすぐ、の時間って胸が高鳴る。

 

東京に着いて、やっぱり寒くて凍えそうだったけど、もうすぐもうすぐ。

開演まで時間に余裕があったからいぶちゃんと中野に行ったりなんかしたり。(これはまた別の記事で)

 

日比谷に到着してからうっかりジェンヌ様を拝む。ミーハー全開なわたし。おのぼり。

そして実ははじめましての日生劇場。これからしげおかくんをはじめジャニーズWESTの皆さんたちがステージに立ちます。よろしくお願いします。怪我なく最後まで突っ走れますように。

日生って開演30分前にならないと開場しないんだね。もう。ドキドキ。

入り口に「本日初日」の看板。ドキドキ。もうすぐだよ。もうすぐ。

今日はわたしもきゃりーころころクラスタですよ。ザ・遠征。

中に入る。なんなの。黒い服を着た身分の高そうな人がいっぱいいるよ。やつらはじゃにおたじゃなさそうだ。ドキドキ。当たり前だけど何かある。カメラ持った人がたくさんいる。ドキ。寒いしなんだかお腹いたくなってきた。ピンチ。

そんなこんなをやりすごしてグッズを見に行くよ。

え・・・・・・?7人分のフォトセット?ポスターは4人だ。なんだなんだ。

webに載ってたのはもしかして・・?

今から並ぶと開演に間に合いませんよ、とのことなので諦めて席に向かう。

は〜あと数分でしげおかくんだ!

スクリーンに「ジャニーズWEST」ってかいてある。うわ〜じんわり。

七色の虹が架かっているのが見える。気のせいじゃない。

楽しいことになりそうだ、と感じた。

こうして一ヶ月間、私の心を掴んで離さなかった舞台の幕が上がったのでした。