ウインク

この世はかわいい地獄♡

書き留めておきたいこと

現場のこと、おたくと語り合ったこと、毎日考えていること、

アイドルを応援していると毎日発見があって楽しいことがぐんぐん雪崩れ込んでくる。

 

twitterではレポ、出演・掲載情報、過去の発言、コラ・ネタ画像がリアルタイムで更新されていてそれらを眺めているだけで一日が終わってしまうこともあって。

いつだって面白いことを考えている人が沢山いるんだなぁ。すごく感心しちゃう。

ぼんやりと☆ボタンを押してRTしてちょろっとポストして仲良しのひととわーわー言ってリプライ返してあー今日も楽しいなーって布団にもぐって「そろそろ寝ないと明日やばいな」と思いつつもう1回リロードしてまたタイムラインを見る。

現場は大好きだけど毎日は通えないしテレビだって全部追えないからtwitterってとっても便利だ。いろんなこと知った気になれる。まるで世界がてのひらに収まってるみたい。

こういう日常がいとおしい。

 

だけど最近は自分の目でみて自分の頭で考えたことの重要性を感じる場面が何度もあって、そういうものって書き留めておかないとどんどん忘れていっちゃうんだなって改めて分かった。

もっぱらしげおかくんかわいいかっこいいすきばっかりだけどどういう「かわいい」だったのか、なんで「すき」だと思ったのか気持ちの根っこに触れてみたらもっとおもしろい世界が見えてくるはず。

あーわくわくすることばっかりだ。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

2013年の秋くらい?衝動的にID取得してそのまま放置してたはてなブログよ。

あの現場のこと書こうって思ってダラダラしてたら違う現場入ってきて〜の繰り返し。

ブログを書くことに対してハードルを上げすぎてきつくなっていて一つ記事書き上げるのにかなり時間かかるけど挑戦してみる。

つたなくても後から見返したら絶対たのしいって思っておこう。

まずは準備体操から。